へとへと日記

ほとんど外に出ない人の生活の記録

海外旅行


1 Ticket ~魔法のチケット~ こどもたちの予想外の反応は必見!

親だったらこれを見て泣いてしまうだろう。

でも、子供にこんな意地悪しなくても、と思ってしまう。

カメラが回ってなくても同じ反応になるかな、なんて考えてしまう自分のほうが意地悪かもしれない。

 

家族5人で海外旅行に行くことができたのは一度だけだった。

その後二人の生活になってからも一緒にあちこち旅行していたが、ここ数年は介護などで忙しくなり、なかなか行けなくなっていた。

二人で最後に行った国はスペイン。その前はフランスやトルコ。

 

もっといろんなところへ連れていってあげればよかった。

一緒に世界中を見て回りたかった。

 

あっという間に一人ぼっちになってしまった。

もう旅行に行くこともない。

一人旅が好きな人もいるが、とてもそんな気になれない。